まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

マタニティマークの役割は

マタニティマークの役割は、席を譲ってほしいマークではなく、妊婦さんに何かあったときのためのマークとは思っているけども…。

9時過ぎまで仕事して、ヘトヘトな帰りの電車では、少しくらいアピールしたい。

優先席の前に立ち、運良く前に座ったおじさんが降りたのだけど、横から別のおじさんが滑り込み。

わたしがアピールしてたマタニティマークを鼻で笑う…。

なんだか、疲れもあいまって、いやーな気分になってしまった。

 

いつもはね、心優しい方に席を譲っていただくこともあり、感謝してるのだけど、それが当たり前と思ってはいけないよね。

 

おじさんだって疲れてるんだ。