まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

29w→30w 2週間リモートワークをやってみた感想

産休まで、あと1ヶ月を切りました。

うちの会社はベンチャーのような中小企業なのですが、コロナウイルス対策として、世間の動きに合わせてリモートワークの準備が進められています。

端末類や社内規定などの社内整備が整っていない中、わたしだけ妊婦ということで、今月から半ば強引にリモートワークを開始させてもらいました。

リモートワークを2週間やってみた感想を挙げてみます。

 

・行き帰りの通勤がないのは楽!

・合間時間に家のことができる

・お腹が張ったときに、すぐに横になれる!

・電話対応や無駄話がない分、集中できる!

・お昼に納豆ご飯が食べられる

・Zoomとskypeがあれば、わりと引き継ぎは何とかなりそう

・何だかんだで残業してしまう

・人と話したくなる

・外に出るのが億劫になる

 

以上です。

運動不足になりそうだけど、いまはそんなことより、コロナの心配をしなくていいことと、身体に負担がかからないのがありがたいです。

 

これで、産休まで乗り切れそう。

あと少し、がんばろう!!