まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

33w サンキューに入った(・o・)

先週の金曜日までで、産休に入りました。

今月は2日しか出社しておらず、在宅勤務からの産休だったので、とても不思議な気分です。

金曜の夜、仕事が終わった感慨に浸るのかと思いきや、なんだか自分が社会から忘れられた存在になってしまうような、ソワソワした気分になってしまいました。。。

そんな気持ち、これからズドーンといくらでも味わうだろうに…早い早い(汗)

これからは気分を入れ替えて、母親になる心と環境、物の準備をしなくては。

 

まず、ToDoとして挙げてるのは、確定申告で昨年の医療費控除を申請すること。お金が戻ってくるのは大事なこと!これは、早いうちに終わらせたいです。

そしてその他は、部屋の環境を整えることなど。

・赤ちゃんスペースを確保するために、エアロバイクを移動させる(引っ越し屋に依頼)

・旦那さんが在宅勤務メインになったときのために、物置になってる部屋を仕事部屋として整える(デスクとエアコン買うとこから)

・納戸に棚を入れて整理する

・晴れた日に、赤ちゃん布団を干す

・水通しがまだなものをあらう

などなど。

 

まぁ、マストなことは確定申告とエアロバイクの移動かな。

あと、4月は、市の両親学級と病院主催のパパママ教室があったけど、どちらもコロナの影響で中止(*_*) 結局、そういったお教室に参加せず、本番を迎えることになりそうだから、産休中にYouTubeでよい動画を探しだし、旦那さんと予習することにします。

 

その他としては、これを機に、頭を使おうと思い、英語の勉強も毎日少しずつやろうと思っています。ウン年も前はTOEIC800点あったのに、すっかり英語を使わない暮らしになっているので、今や聞くのも話すのも読むのさえ、全然できません。新しいことを学ぼうとも思ったけど、手っ取り早くっ効果が分かるのは、昔とった杵柄かなとも思い、少しはメリハリある生活にしたいです。

 

なんとか4月末まで、赤ちゃんがお腹の中で育ってくれたら、いつでもスタンバイOKな正産期を迎えられるみたいなので、ストレスフリーで過ごしたいです。