まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

37w 臨月ボディケア

お腹の赤ちゃんは相変わらず、不可逆で大きく育っています。本当にお股から出てこれるのか、出せるのか、不安にもなります(笑) そして、体調の変化といえば、今週辺りからまた、右脚付け根の坐骨神経痛が再発しました(*_*)近所のスーパーまで歩くのもしん…

36w 臨月とのんびり生活

36wで臨月というものに突入しました。 前回の検診では赤ちゃんは2770gと順調に育っていました。血圧も下が90越えることはありますが、妊娠高血圧症候群とまではいかずに落ち着いています。また、ノンストレステストも行いましたが、問題ないとのこと。 何だ…

34w まさかの展開で産後の不安(*_*)

予定日まであと1ヶ月ちょいになってきました。相変わらずお腹の赤ちゃんは元気で、ぐいぐい子宮筋腫なんかを突いてくれてます(笑) 前回の検診で、入院の説明を受け、必要なものの最終調整に入ろうとした矢先、近くのショッピングモールに入っているアカチ…

33w お産についてオンラインでお勉強

市の両親学級も病院のお産教室もコロナウイルスの影響で中止になってしまったので、産休の昼間、色々なYouTube動画を見て勉強していました。 特にためになったのが、この動画。 ★アミプラ!助産師がお産がスムーズに進むコツについて感じることを語ってみた…