まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15w 引っ越しをして、会社が遠くなった

15w 日に日に、少しずつではありますが、お腹が大きくなっている気がしています。 先週末は我が家の引っ越しを行いました。今回はアー○引越センターさんで、おまかせパック。前日はパッキング要員の方が男女2名で来て、テキパキと荷物を梱包していきました。…

14w 妊娠糖尿病の検査を受けてきました

今日は前回指摘されていた、妊娠糖尿病の検査を受けてきました。 前の日は21時までに夕食を食べる必要があったのですが、帰りが遅くなりギリギリかけこみでご飯を食べました。 当日。朝九時に受付を済ませ、一回目の採血。採血の量はそんなに多くないので、…

問題は赤ちゃんでなくわたし…(*_*)

14w 先日の初期超音波精密検査の結果を聞きに、改めて病院に行ってきました。その場で「問題ないね」と言われていたけれど、改めて報告書の形で結果をいただきました。 胎児の状態は問題なし。ダウン症の可能性も同じ39歳妊婦と比べても確率低く、陰性との診…

マタニティマークの役割は

マタニティマークの役割は、席を譲ってほしいマークではなく、妊婦さんに何かあったときのためのマークとは思っているけども…。 9時過ぎまで仕事して、ヘトヘトな帰りの電車では、少しくらいアピールしたい。 優先席の前に立ち、運良く前に座ったおじさんが…

13w 初期超音波精密検査をうけました。

出生前診断のひとつ、オプション検査の初期超音波精密検査を受けてきました。20wには超音波精密検査が入っているのですが、それより前に胎児の状態や子宮の様子をよく検査するというものです。 現在13w。お腹は出てきたものの、胎動を感じるにはまだまだだし…

13w お腹がかゆい!!!!

季節も変わり、冬に近づくにつれて乾燥してきました。 お腹のふくらみと乾燥が相まって、とにかく痒いです!!!! とくに、お腹の脇のほうと、胸の横の方。 今までも、お風呂上がりにニベアのボディクリームを塗ってはいましたが、このままではいけないと思…

妊娠超初期に起こったあれこれ

13w いまのところ、出血もなく腹痛もなく、つわりも(恐らく)軽く、お腹が出てきて今までのタイツがキツくなったかなというところです。 つわりの程度や妊娠初期症状は人により異なるようなので、わたしの場合のメモを残します。 ■夜に熱が上がる 妊娠超初…