まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

15w 引っ越しをして、会社が遠くなった

15w 日に日に、少しずつではありますが、お腹が大きくなっている気がしています。

先週末は我が家の引っ越しを行いました。今回はアー○引越センターさんで、おまかせパック。前日はパッキング要員の方が男女2名で来て、テキパキと荷物を梱包していきました。

当日は、男性4名がやってきて、これまた迅速に丁寧に荷物を新居へ運んでいただけました。

今回の引っ越しでは重いものを持つことなく、パッキングしていただいている間は前の家の掃除を並行して行い、新居へ荷物が運び込まれると同時進行でキッチン周りなど、できるところから開梱作業を進めていました。

その結果、まだまだ開けていないダンボールはあるけれど、年内に片付けることができそうです。

楽はさせてもらったものの、なんだかんだで動き、よい運動になりました。安定期で、なおかつまだお腹も大きくなく、動ける時期でよかったです。

 

さて、新居はとても気に入っており、新生活を楽しく始めているのですが、その分通勤時間が増えました…。

今までは電車で30分ほどだったのですが、今度は60分弱に。しかも、通勤ラッシュが過酷な電車になったのです。。。

先輩妊婦さんのブログを色々と読み漁っていますが、これからの時期、生活の中でなにより通勤に苦労するようです…。

今までのところ、女性専用の活用とか時間など調整をして様子見なのですが、その中で見つけた妊婦ハックができたら、ブログに記録しようと思います。

年内は、通勤を安定させる方法を見つけることがいちばんの目標です。