まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

14w 妊娠糖尿病の検査を受けてきました

今日は前回指摘されていた、妊娠糖尿病の検査を受けてきました。

 

前の日は21時までに夕食を食べる必要があったのですが、帰りが遅くなりギリギリかけこみでご飯を食べました。

 

当日。朝九時に受付を済ませ、一回目の採血。採血の量はそんなに多くないので、すぐに終わりました。

そして、55分くらいのタイマーを渡されて、また来てくださいと。。。

待っている間は飲食厳禁。安静に過ごしてくださいとの事なので、コンビニで雑誌を買い、ゆっくり過ごしました。

そして、約一時間後に2度目の採血、一時間の安静時間、3度目の採血と、合計三回採血しました。

ほぼ待ち時間。横になることもできず、疲れました…。

 

そして、検査結果が出るまで一時間&忙しい先生なので、なんだかんだで2時間は待ったかな。。お腹空いてほぼ、低血糖な状態で結果を聞くと、問題ないとのこと!!

 

半日以上病院で待ち時間を過ごして、先生との話は5分程度で終了 ( º_º )

 

まぁ、これで心配の種が一つクリアになったからよし!

 

検査後は会社に行く予定だったのですが、結局、待ち疲れで休みにしました。。。

 

なにより、よかったよかった( ´∀`)

今週末、15wを迎えます。妊娠当初、不安で仕方ないときに待ち遠しかった15w。日々は流れ、着実にやってくるものですね。