まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

イトーヨーカドーネットスーパー!!

わが家は以前より、パルシステムを利用しています。買い物の労力削減というよりは、わたしが毎日の献立を考えるのが苦手なために、「今日のごはんなに?」ストレスから解放されるために、お料理キットやすぐに調理できる冷凍魚などを注文するのがメインでした。

 

日々の牛乳やバナナやヨーグルトなどの買い物は、仕事帰りに駅前のスーパーで買っていたのですが、ここ最近、重いものを持ち運ぶとお腹が張ったり、坐骨神経痛が出てくるようになりました。

なので、週末旦那さんと買い物に行き、まとめ買いするようになっていたのですが、ここへきて、友人から素晴らしいサービスを教えてもらいました。

 

イトーヨーカドーのネットスーパー!!

 

★ネットスーパーって、配達料高いよね?

⇒子育て応援!母子手帳を見せれば登録日から4年間は配達料102円!!

 

★家にいなくちゃいけないから、使えるのは産休入ってらかな。

⇒配達時間帯の最終は20時〜21時!!

 

早く知っておけばよかったです。地元スーパーより安い商品あるし、ヨーカドーのスーパーと同じお買い得品が購入できるし、今から活用しない手はないです。

 

ということで、

●献立確定用⇒パルシステム

●日々の食品・重いもの⇒ヨーカドー

●その日に必要なもの⇒地元スーパー

という使い分けで、活用していきたいと思います。