まんまるみかづき

2020年5月出産予定。39歳高年妊婦のマタニティライフ

27w 深夜のう○ことの闘い

昨晩、明日から妊娠後期だなぁと思いつつ、動くお腹を味わいながら、いつも通り眠りにつきました。

……気づくと、お腹が痛い。あれ?

……この痛みは、子宮からじゃなくて便秘のやつだ…!!

寝ぼけながらトイレに向かい、座るけど、お腹は痛いのに出てこない(汗)

いつもの感覚で腸のマッサージをしようとお腹をさするけど、、赤ちゃんが邪魔をして、腸まで届かない(!)そこじゃないの、さすりたいのは(!)

 

5分くらい格闘したけど、出てこないので、諦めて一度布団に戻りました。

でも、お腹の痛みは収まらず、吐き気さえ出てくる始末。次第に、「これって、もしかして陣痛?陣痛とう○こってどう違うの?!」と寝ぼけながら焦ります。

そうこうしているうちに、またお尻から「準備できたかも!」の指令が来たので、フラフラとトイレに向かう。

すると、今度は少し痛みに耐えていると、堰を切ったように、ドドドドと出て、スッキリしました(・o・)

 

妊娠してから、毎日う○こに一喜一憂しています。毎日出ているようで、溜まっているものがあったのかも。便秘はこわい。この先、またお腹痛くなっても、お腹擦れないのがこわい。

食生活、水分に気をつけていても、この状況。妊娠後期も無事に過ごせますように…!!!